1. TOP
  2. ふるさと納税で美味しいワインを!おすすめ高級ワインをご紹介!

ふるさと納税で美味しいワインを!おすすめ高級ワインをご紹介!

 2017/11/21 ワイン 酒類
この記事は約 9 分で読めます。 94 Views

こんにちは。

「ふるメモ」こと、「ふるさと納税プランナーのふるさとメモ」を編集している 森口 恵美です。

さて、もうすぐ12月!

クリスマスも近づいて来ましたね!

クリスマスと言えば・・・、美味しいワインが飲みたくありませんか??

11月はボジョレー解禁、また1月は新年でもワインやシャンパンをあけたくなりますよね!(私だけ!?)

ブドウが美味しい季節=ワインも美味しい!

そんな美味しくて高級なワインも、なんとふるさと納税でもらえてしまうのです!!

早速、私のおススメを紹介したいと思います!

長野県南箕輪村【信州大学人気No.1】山ぶどうワイン2本  寄付金額10,000円

ワインと言えば、ぶどう、ぶどうと言えば、信州!

そんな中でもこちらはなんと、信州大学の農学部2年生・3年生が丹精こめて作られたぶどうを、地元のワイン工場でワインにした、農学部人気No.1のワインです!

最近、大学の研究所で、色々と面白い研究がされていますよね!

例えば、近畿大学では、マグロの養殖をされて、レストランまで出来ています!

でも実は、何年か研究してすぐ出来たものではなくて、何十年もかけて成功したのが、この「マグロの養殖」なんだそうです!

この信州大学でも、(五一アムレンシス)という山ぶどうを、糖度が高くなるよう栽培し、ワインにされたそうです。

とても面白いですよね!

内容も、750ml×2本(赤ワイン)と、お得です!

学生さんたちの情熱を感じたい!どんなワインか飲んでみたい!!という方は、下記をどうぞ!
↓     ↓     ↓

 

長野県南箕輪村のふるさと納税で面白いワインを!

 

山梨県韮崎市 B-35.赤ワイン『葡萄の宴』一升瓶3本セット 寄付金額 10,000円

「Zai」という雑誌でも紹介された、人気のワイン!

なんとワインなのに、一升瓶に入っている、ちょっと風変わりなワインなのですが、10,000円の寄付で3本ももらえる!といった、コスパ最高のワインです!

ワイン大好き、毎晩飲みたい!と言う方も、クリスマスやお正月にたくさん集まってパーティしたい!と言う方も、この3本があればOK! なんたって、一升瓶に入ってくるのですから!しかも3本です!

味は、厳選した輸入ワインと、濃縮果汁、そして山梨県産ベリーAをブレンドした、軽口になっていますので、ワイン初心者!という方にもおススメです。

同量の白ワインや、飲み比べセット(こちらは寄付金額20,000円)もあるので、たくさん飲みたい!という方はこちらからどうぞ!
白ワインは、山梨県産甲州をブレンド。やや辛口に仕上がっているそうです。

人気商品なので、年内お届けは11月30日までのお申し込みとなるそうです!お早めにどうぞ!

 

山梨県甲府市 [№5760-0025]日本一早いヌーヌーボー2本セット 寄付金額 20,000円

せっかくふるさと納税でワインをもらうなら、普段中々お目にかかれないワインを飲んでみるのはいかがですか?

こちらは、山梨県甲府市から!

山梨県と言えば、ぶどうの生産が有名な地域ですよね!

そこで、「日本で一番早い新酒」、そんな希少価値のあるワインを楽しんでもらいたい!という思いから生まれたワインが、こちらの「ヌーヌーボー」です!

ぶどうの収穫は通常8月からなのですが、山梨県甲府市の甲運地区では、1ヶ月早い7月から、デラウエアの収穫を始めます。デラウエアとは、ワインを作るためのぶどうの品種を言います。

実が熟す前のデラウエアを収穫し、リンゴ酸を生かしたワインにするので、キリっとした旨みのワインが出来上がるのだそうです!

これはぜひ冷やして飲んでみたい!白ワイン好きにはたまらないですね!

内容は、720ml×2本(白)、ボトルもお洒落です!!
希少価値のある「ヌーヌーボー」はこちらからお申し込みできますよ!

 

山梨県甲府市にはまだまだ美味しいワインがある![№5760-0026]シャトーブリアンミュール赤・白2本セット 寄付金額 20,000円

ぶどうの美味しい山梨県甲府市には、まだまだたくさんの魅力的なワインがあります!

美味しいワインの飲み比べ、してみたくありませんか??

こんなセットはいかがでしょう??

シャトーブリアンミュールの赤は、ミディアムフルボディで豊かな果実味と上品な酸味、まろやかなタンニンのバランスが良く、優雅で厚みのある味わいです。

辛口の白は、辛口の白は、程よい酸味と果実の甘さが口中に広がり、熟成したまろやかな熟成した味わいが余韻となって続くのだそうです。

どちらも飲んでみたい・・・!ということで、1回の寄付で両方お届け!!

美味しいワインと美味しいお食事で、飲み比べ・・・と言いながらワインがどんどん進みそうですね!

こちらのワインも下記からお申し込みできますよ!!

 

でもやっぱり最初は泡でしょ!?北海道池田町から、美味しいスパークリングをお届け!B02-2 「十勝ワイン」 スパークリング5本セット 寄付金額20,000円

北海道池田町といえば、十勝ワインが有名ですね!

そんな北海道池田町から、なんとスパークリングワインの5本セットを紹介します!

この中に、「ブルーム」というワイン【泡】が赤と白の2本、入っていますが、

その「ブルーム」は国内で初めて、シャンパンと同じ方式で製造した本格スパークリングワインです。

私も実は、スパークリングワインが大好きなのですが、特に赤でスパークリングってあまり聞かないですし、お目見えしないので、飲んだ時は「美味しい!!」と感動してしまいました!

飲まれたことのない方にはぜひ一度飲んでもらいたい!そんなワインです。

内容はこちら!

【内容】ブルーム白・ロゼ各1本(750ml)

トカップスパークリング赤2本(720ml)

トカップスパークリング白1本(720ml)

こんなにあったら、どれから飲むか、迷ってしまいますね!

大人数のパーティにももってこいのスパークリングワイン5本セット!!北海道池田町からお届けです!

ぜひ味わってみてくださいね!

 

もっと本格的なワインを楽しみたい!という方へ!プレミアムなワインも紹介します。

神奈川県小田原市【5691‐0249】高級シャンパングラス『プリズム』(ドン・ペリニヨン付き) 寄付金額70,000円

こちらは、グラスの美しさにほれた・・・といっても過言ではない、お礼の品です。

ワインを飲むとき、グラスで味が変わるな、と言う方もたくさんいらっしゃると思います!

そんな、ワインを美味しくするグラスがこの神奈川県小田原市にはある!!と思っています!!

小田原の町には、歴史あるガラス工房がたくさんあり、今も1260度で溶けたガラスを扱う工房があります。

そんな工房で一つ一つ手づくりされたグラスがこの「プリズム」。すべて手作りなので、一つとして同じものはないのだそうです。

あなただけのグラスを見つけて、美味しいワインを飲んでみてはいかがですか?

このお礼の品には、「ドン・ペリニヨン(750ml)が付いています。

グラスは一つ一つ手作りのため、お届けに3ヶ月かかるそうです。ワインは3週間ほどでお届け、とのこと。

もしペアでグラスが欲しい!という方には、こちらのお礼の品もあります。(寄付金額130,000円)

 

ぜひ、あなただけのグラスを見つけてみてくださいね!

寄付のお申し込みはこちらからどうぞ。

山形県高畠町 高畠プレミアムワインセット 寄付金額100,000円

Japan Wine Competition2016 銀賞 などの多くの賞を受賞した
「2014高畠ラクロチュアエレクトリックエン上和田シャルドネ」と
高畠ワインの新商品「バリックたかっき(カベルネ・ソーヴィニヨン主体)」「バリックはたっき(メルロー主体)」の3本セットです!

とても人気の限定セットなので、数量限定!数量に達し次第締め切られるのだとか。

また、一人1セットしか販売できない、とてもプレミアムなワインセットです!

内容はこちら!!

ボトルワイン 750ml 3本
・2014高畠ラクロチュアエレクトリックエン上和田シャルドネ
・2014高畠バリックたかっきカベルネ・メルロー樫樽熟成
・2014高畠バリックはたっきメルロー・カベルネ樫樽熟成

この、「たかっき」と「はたっき」は、高畠町の公式キャラクターなんだとか。

数量限定商品なので、お早めのお申し込みをおススメします!!

こちらからどうぞ!

ワインは苦手・・・お酒も苦手・・・、でもジュースなら!と言う方はこちらはいかがですか?

山梨県 A-や 29 10 ぶどうジュース 寄付金額 10,000円

山梨県の美味しいぶどうをぎゅっと搾った100%のぶどうジュース!!

ぶどう農家が無加糖無加水で作る、純粋で贅沢なジュースです!

内容は、巨峰ジュース 500ml×2本

こちらからどうぞ!!

 

こちらもおススメ!たくさんジュースを飲みたい方へ

山梨県山梨市 0305 一升瓶ぶどうジュース 2本セット 寄付金額10,000円

こちらも山梨県のぶどう100%のジュース!

ぶどうは巨峰を主に、昔ながらの手作りで絞られたジュースです。

一升瓶に入って、2本お届け!

たくさんぶどうジュースが飲みたい方へ!

こちらからどうぞ!!

 

美味しいワインやジュースで楽しいクリスマスと新年を迎えましょう!

ライン@に友達申請して、もっとお得な情報をもらっちゃおう!

もっと「ふるさと納税」のお得な情報が欲しい!知りたい!と言う方!

ライン@に友達申請をしてみませんか?

下記から登録できますよ!

友だち追加

※お友達申請をすると、メッセージが送信されますので、「冊子希望」と書いて返信お願いします。

おススメを厳選したふるさと納税の冊子をプレゼント!

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2017年度年末版!ふるさと納税 かけこみまだ間に合う厳選お礼の品リスト!

  • ふるさと納税で最高のコスパは定期便だった!おすすめのお米や肉・魚まで大紹介!

  • 三大和牛を食べ比べ!ふるさと納税で美味しいお肉をもらっちゃおう!

  • ふるさと納税で美味しいワインを!おすすめ高級ワインをご紹介!