1. TOP
  2. 佐賀県上峰町のふるさと納税で美味しいハンバーグを!家族の笑顔の素ですね!

佐賀県上峰町のふるさと納税で美味しいハンバーグを!家族の笑顔の素ですね!

 2017/02/23 ふるさと納税 肉類
この記事は約 7 分で読めます。 411 Views

こんにちは!

「ふるさと名人」 こと 森口恵美 です。

今日もまたまた、「あると嬉しい、助かる、家族の生命線」(ちょっと大げさですが)を紹介したいと思います。

忙しいとき、ご飯を作るのも大変なとき、でも子どもがおなかをすかせているとき

ちょっと手を抜いて楽したいとき・・・、そんな時ってありませんか?

私は上全部当てはまりますが(笑)、私自身の生命線として冷凍庫にハンバーグがあると嬉しいな、なんて

思っています。

なぜかというと、これを嫌いな人は少ないと思うからです!

 

我が家も娘が大好きで、最近おしゃべりも活発になってきたのですが、

「ハンバーグ」という言葉は本当に初期に覚えたくらいです(笑)

でも、ハンバーグにも色々ありますよね。

私も市販で「これぞ!」というハンバーグには中々出会えずだったのですが、

ふるさと納税の中に見つけてしまいました。

和牛100%!の美味しいハンバーグをふるさと納税で見つけよう!

佐賀県上峰町 佐賀牛100%プレミアムハンバーグ100g×8個 寄付金額 10,000円

佐賀県上峰町ハンバーグ

黒毛和牛100%のハンバーグステーキ!

冷凍で届きますので、今日は!という日の朝から解凍しておきます。

味は、ジューシーで、お肉の味がしっかりしていて、とても美味しい!

主人も娘も、本当にパクパク食べていました。

そして、100gというサイズも使いやすいな、と思います。

特に娘はまだ2歳なので、たくさん食べ過ぎることもなく(とっても、まるまる1つをペロリと食べてしまうのですが)、大人はよく食べる男性なら2つとか、調整できますよね!

 

焼き方としては、私はオーブンを使いました。

少し手間なのですが、始めはフライパンで表面に焼き色をつけて、

そのままオーブンで5分!

すると、中までふっくらジューシーに仕上がります。
(ただし、オーブンで焼きすぎるととても小さくなってしまいます!ご注意を!
心配な方は、フライパンで蒸し焼きにしてくださいね!)

我が家では、ソースはおのおの自分の好みを楽しんでいます。

(たとえば、娘はケチャップ、主人はおろしポンズ、私はデミグラスソース・・・など)

どのソースにもマッチして、美味しいです!

これはリピート確実です!

 

ふるさと納税でハンバーグをもらうメリット
美味しいハンバーグ

楽々焼いて食べるだけ

子どもも喜ぶ

他にもふるさと納税でこんなに魅力的なハンバーグがもらえます!

さて、他の自治体でも、魅力的なハンバーグがたくさん出ています。

ハンバーグは単純に見えるのに、味が作り方や作る材料で大きく変わる、奥の深い食べ物だなー、と心から思います。

そんなハンバーグをここでご紹介!

お気に入りのハンバーグをぜひ見つけてくださいね。

京都府福知山市 奥丹波みたけ牛 たにぼくバーグ150g ×10個入 寄付金額10,000円

今回、私のイチオシがこちら!

京都府福知山市の「たにぼくバーグ!」

なぜイチオシかといいますと、「三岳牛」というオリジナルブランド牛があるのですが、こちらを40日間熟成させ、贅沢にハンバーグにした一品だからです。

聞いただけでよだれが出そう~!

ハンバーグ好きには「熟成」「贅沢なハンバーグ」という文言はたまりません!!

ボリュームも、150g×10個=1.5kg!!

育ち盛りのお子さんがいるご家庭でも、嬉しいですね!

実は私も先日寄付をしたばかり!

まだ届いてはいませんが、とても期待しているお礼の品です!

京都府福知山市 たにぼくバーグへのふるさと納税はこちらから!
↓     ↓     ↓

 

北海道八雲町 八雲ハンバーグセット 寄付金額 10,000円

こちらも気になって仕方ないハンバーグセット!

なんとこちらは、冷凍のまま焼くことができるんです!

内容もなんと、

140g×15個=2.1kg

と、大容量!こちらも大家族対応!のハンバーグです。

ソースをかけなくても十分美味しいとのレビューもあり!

冷凍庫に常備しておきたいハンバーグですね!

北海道八雲町のふるさと納税はこちらから!
↓     ↓     ↓
北海道八雲町へのふるさと納税でボリューム満点!のハンバーグをもらおう!!

お肉もハンバーグも食べたい欲張りな人へ!お肉とハンバーグのセットもあります!

ハンバーグも良いけど、お肉も食べたい!一緒にもらえる自治体ってありますか・・・!?

そんな方には、ここはいかがですか?

佐賀県唐津市 佐賀牛100%ハンバーグ×2個と佐賀牛イチボステーキ250g 寄付金額10,000円

え、10,000円の寄付で、お肉もハンバーグももらえてしまうの!?という、欲張りさん専用のふるさと納税がこちら。

お肉は佐賀牛!部位は希少部位のイチボ!!

内容量は、
・佐賀牛100%牛トロハンバーグ:180g×2/佐賀県
・佐賀牛イチボステーキ:2枚250g/佐賀県

個数は少ないかもしれないですが、贅沢なお肉をたくさん味わえる、言う事なしのセットです!

お肉の味は・・・、言うまでもありませんね!

佐賀県唐津市へのふるさと納税はこちらからどうぞ!
 ↓     ↓     ↓

\ SNSでシェアしよう! /

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 本当に美味しい「ブランドのどぐろ」を食べる!島根県浜田市のふるさと納税

  • 年末にも使える!佐賀県小城市のふるさと納税は高額の返礼品がすごい!

  • 2017年、ついに蟹【カニ】のシーズン!ふるさと納税で美味しいカニをもらおう!

  • 神奈川県三浦市にきやっせ!ふるさと納税で楽しい旅をしよう!

関連記事

  • 年末にも使える!佐賀県小城市のふるさと納税は高額の返礼品がすごい!

  • ふるさと納税で第二のふるさと創ってみませんか?鳥取県米子市

  • ふるさと納税 期限はいつからいつまで?

  • ふるさと納税でコスパの高いバターとチーズを!群馬県下仁田

  • 大阪府泉佐野市 ふるさと納税でふわふわ泉州タオルゲット 

  • 淡路産はなんでこんなに美味しいのか?ふるさと納税兵庫県淡路市