1. TOP
  2. 平成29年度 新米特集!ふるさと納税で美味しい新米を食べよう!

平成29年度 新米特集!ふるさと納税で美味しい新米を食べよう!

 2017/08/28 ふるさと納税 米・新米
この記事は約 8 分で読めます。 314 Views

こんにちは!

「ふるさと名人」こと 森口 恵美 です。

さて、そろそろ新米の話が入ってきました!

全国各地がおいしそうな新米のお知らせ教えてくれています!

早速紹介します!参考にしてくださいね!!

平成29年度 新米特集!美味しくてコスパの良い新米はどこだ!?

10,000円以下でももらえる!美味しい新米!

高知県香美市 8月20日から新米出荷【平成29年産】高知県産コシヒカリ約5kg 5,000円

高知県という温暖な気候で育てられたお米。山も多い香美市では、昼と夜の寒暖差を利用して、美味しいお米が収穫されるのだそうです。

しかも、農薬を約7割カット!

お子さんのいるご家庭は特に、安全で美味しいお米を食べさせてあげたいですよね!

5,000円から寄付できる手軽さも良いですね!

美味しいくて安全な新米を食べたい!という方はこちらからどうぞ!

高知県香美市へのふるさと納税で安全・美味しい新米を食べよう!

高知県香美市のふるさと納税で美味しい新米をたべよう!

→2017年10月末現在、こちらは売り切れとなったようです!さすがは人気のお米ですね!

群馬県榛東村 【平成29年度新米】榛東村産コシヒカリ10kg 寄付金学8,000円

こちらも1万円未満の寄付でもらえるお礼の品です!

レビューも高く、なんと4.5!

榛東村のきれいな水と土で育てられたお米は、モチモチ・ツヤツヤなんだとか!

精米したての新米が届きますので、ぜひお試しください

もし、寄付金学が15,000円なら、20kgもらえますよ!こちらもご参考ください。

群馬県榛東村へのふるさと納税は、下記からどうぞ!

群馬県榛東村へのふるさと納税でモチモチ・ツヤツヤの新米をもらおう!

 

群馬県榛東村のふるさと納税で、モチモチ・ツヤツヤのお米をもらおう!

群馬県榛東村のふるさと納税で、モチモチ・ツヤツヤのお米をもらおう!

10,000円以上の寄付でもらえる!ふるさと納税で新米を食べよう!

さて、ここからは10,000円以上の寄付でもらえる、おいしい新米を紹介したいと思います。

まずは、限定500セットのここから!

千葉県栄町 新米500セット限定【29年度】栄町産コシヒカリ15kg(5kg×3) 寄付金額10,000円

千葉県栄町は、千葉県の北部中央に位置する町で、利根川、印旛沼、長門川など、豊かな水辺環境に囲まれ、穏やかな気候からおいしいお米(コシヒカリ)の生産が盛んな町です。

そこで生産される「コシヒカリ」は、しっとりとした旨みと粘り、炊き上がった時のツヤツヤ光るご飯の美味しさが格別なんだそうです。

そんな栄町からなんと!500セット限定コシヒカリ15kgがもらえるお礼の品が!

発送は10月からになるそうですが、今から楽しみですね!

限定500セットですので、お早めのふるさと納税をお願いします!!

私も早く頼まなければ~!!!

千葉県栄町のコシヒカリが気になる方はこちらから!

千葉県栄町へのふるさと納税、新米コシヒカリ限定500セットはこちらから!

千葉県栄町へのふるさと納税で美味しい新米を食べよう!

長野県飯山市【29A】平成29年度 新米予約コシヒカリ最上級米 幻の米15kg 寄付金額10,000円

日本有数の米どころ、長野県飯山市。そこのお米は毎年国際コンクールでの入選者を多数輩出しているほど。

そこで生産されるお米は、「幻の米」と呼ばれ、コシヒカリの中でも厳選された最上級ランク特A産地のお米なんだとか。

ほんのりとした甘みと粘り気のある舌触り、冷めても美味しいお米をぜひ味わってみてください!

なんとこちらも限定10,000セット!!お早めのお申し込みを!

長野県飯山市へのふるさと納税で新米の「幻の米」を食べよう!

北海道増毛町【A-045】増毛町産 ななつぼし10kg(新米10月~発送) 寄付金額 10,000円

さて、こちらは北海道でも全道トップクラス「ななつぼし」

北海道という恵まれた環境で育てられているお米なので、味は間違いないのでは!?と勝手に思っています!こちらは寄付金額10,000円でお米が10kgの他になんと、ごはんのおとも(水産加工品)+お米5kg というセットもありますよ!

なんて考えられているんでしょう!

ご興味ある方はぜひ一度確認してみてください!

お米だけ欲しい!という方はこちらから
北海道産増毛町のふるさと納税でお米10kgをもらおう!

ごはんのお供と一緒に欲しいという方はこちらから!
北海道産増毛町のふるさと納税でお米5kgと甘えび塩辛・わさび風味セットをもらおう!

北海道産増毛町のふるさと納税でお米5kgとぬかしんをもらおう!

佐賀県江北町【平成29年度産新米】ひなた村の夢しずく玄米10kg&5kg 減農薬玄米 寄付金額 10,000円

さて、健康志向の玄米はの方はこちらはいかがでしょうか?

佐賀県江北村より、玄米10kg+5kg(計15kg)の新米が出ていますよー!

減農薬でさらに健康!

味は粘りがあり、もっちりしているそうですよ!

私の娘の学校でも、食育の一環として、玄米を食べる日があるのですが、ここの生産者の方は、自分の子どもたちのことを考えた、減農薬という生産をしているそうです!

こんなお米をやっぱり子どもには毎日食べさせたいですよねー!

生産者の方の愛をたくさん感じることのできるお米だと思います。

美味しい玄米が食べたい!という方はぜひこちらから!!

佐賀県江北町へのふるさと納税で、美味しい玄米を食べよう!

佐賀県江北町へのふるさと納税で美味しい玄米を食べよう!

 

和歌山県北山村 【M-16】10月上旬より発送(予約受付) 29年度産新潟県魚沼産こしひかり5kg 寄付金学12,000円

やっぱり今年も魚沼産のコシヒカリが食べたい!新米で食べたい!・・・と思い探していると、こちらが見つかりました!

しかし、ここは和歌山県なのに、、、なぜ?と思って調べてみると、なんと和歌山県なのですが、和歌山県のどこの市町村にも隣接していない、全国唯一の飛び地の村だったのです!

へー、そんなところがあるのか・・・、と驚いてしまいましたが、奈良県と三重県に囲まれたこの村は、高度成長期の波には乗れなかったものの、その豊かな自然を守り続けているのだそうです。

面積も約48平方キロメートルと小さな村ではありますが、その昔、「美しい日本のむら景観コンテスト」で農林水産大臣賞も受賞したほどの美しい村、それが北山村なんだそうです!

そんな美しい自然の中で育てられたお米は美味しいに違いない!

この村を応援したい、という思いから、こちらを紹介させてもらいました!

ぜひ、自然の恵みたっぷりで育ったお米を食べてみてくださいね!

和歌山県北山村へのふるさと納税はこちらから!!

日本唯一の飛び地!和歌山県北山村へのふるさと納税でコシヒカリをもらおう!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2017年度年末版!ふるさと納税 かけこみまだ間に合う厳選お礼の品リスト!

  • ふるさと納税で最高のコスパは定期便だった!おすすめのお米や肉・魚まで大紹介!

  • 三大和牛を食べ比べ!ふるさと納税で美味しいお肉をもらっちゃおう!

  • ふるさと納税で美味しいワインを!おすすめ高級ワインをご紹介!

関連記事

  • 2017年、ついに蟹【カニ】のシーズン!ふるさと納税で美味しいカニをもらおう!

  • ふるさと納税 お礼の品”私が気に入った”ランキング TOP5!米や牛肉にこだわっています!

  • ふるさと納税で毎日のお米も美味しいお米を!新潟県魚沼市

  • ついに来た!ふるさと納税で近江牛ゲット!

  • 簡単確定申告!寄付金の受領書まとめて確定申告へ!

  • 2017年度年末版!ふるさと納税 かけこみまだ間に合う厳選お礼の品リスト!