1. TOP
  2. 2017年、土用の丑の日、うなぎ食べますか!?

2017年、土用の丑の日、うなぎ食べますか!?

 2017/06/28 うなぎ ふるさと納税
この記事は約 6 分で読めます。 346 Views

こんにちは。

ふるさと名人 こと 森口 恵美 です。

 

さて、今年も「うなぎの季節」がやって来ましたね!!

土用の丑の日は、今年2017年は

7月25日(火) と

8月6日(日) です。

私も今年はうなぎどうしようかな??と思っていたのですが、

なんと、「ふるさと納税」でもうなぎあるんじゃない!?あー、ありました!

・・・ということで、早速紹介します!



ブランドうなぎはここでゲット!寄付金額10,000円

1.静岡県焼津市 

 001-345 総重量!360g以上 

 静岡県産うなぎ蒲焼串3串入り(120g×3串、うなぎのたれ)

静岡県はうなぎで有名な都道府県なのは、みなさんよく知っておられると思います。

私も、静岡県に行って、ひつまむし食べたなー、と思い出しました。

そんな、静岡県の浜名湖で養殖された美味しいおいしい「ブランドうなぎ」がなんと、360g以上もお礼の品としてもらえるなんて!

これは早速寄付しておこうかな。

せっかく食べるなら、美味しいうなぎが食べたいですもんね!

静岡県焼津市のふるさと納税でうなぎをゲット!
http://shizuokayaidushi.furunavi.com

2. 長野県岡谷市

 001-017 うなぎの蒲焼(真空パック1.5人前)

こちらもブランドうなぎの蒲焼です。

量は1.5人前と書いてありますが、実際はいかほどか!

紀州産の山椒もついてくるそうで、うなぎと山椒のペアはたまりませんね!

ご飯の上にのせて、ああ早く食べたい!!

長野県岡谷市のふるさと納税でうなぎをゲット!
http://naganookatani.furunavi.com

3. 静岡県吉田町

 国産うなぎかば焼き(2尾セット)140g~150g 2尾(産地:静岡県、宮崎県、愛知県、鹿児島県)
 うなぎのタレ・山椒×2袋

こちらも国産うなぎのかば焼きを、ボリューム大でお届けです!

うなぎに携わって半世紀以上のお店にて、豊富な経験と技で国内産のうなぎを丁寧に焼き上げました。

袋から出して軽く表面を炙ると、一層美味しく食べられます。

土用の丑の日前後は注文で込み合うそうなので、早めの申し込みで、ゲットしましょう!

静岡県吉田町へのふるさと納税はこちら!
↓    ↓    ↓
簡単!4ステップでふるさと納税

(上記クリック➡地域から探す➡中部➡静岡県➡静岡県吉田町へ進んでください!)

4.愛知県碧南市

 A. 創業大正9年 三河一色産うなぎの炭火焼

こちらは人気ランキングに登録されたり、「ふるさと納税」の雑誌などにも登場している、

人気うなぎの蒲焼です!

総量は、うなぎ蒲焼1.5尾、うなぎのタレ1本、粉山椒3袋

なのですが、なんと、うなぎ1尾が200g~250g と大きいのが特徴です!

ですので、1.5尾ということは、300g~375g、家族3人で食べるなら、うな丼にして食べるとちょうどよいですね!

こちらも人気で注文が込み合っているとか~!

申し込みしたい方はお急ぎくださいね!!

愛知県碧南市へのふるさと納税は、こちらから出来ます!
愛知県碧南市へのふるさと納税はこちらから!
aichihekinan.furunavi.com

 

5.大阪府泉佐野市

 B-132 国産特上うなぎ蒲焼 3尾

なんと、大阪府泉佐野市からもうなぎの蒲焼が登場です!

こちらは、お肉で有名な「はや」さんが提供されているようです!

幼い頃から何度も「はや」さんには父母に連れて行ってもらいました。

いつもしゃぶしゃぶを食べていたこと、懐かしく思い出しました。

そんな「はや」さん、うなぎも焼いていたなんて!!

あ、そっか!「魚太郎」さんも店舗展開してますもんね!納得です。

しかも、総重量 120g×3尾 と、何ともお得です!

たれも美味しいんじゃないかな~!!

興味津々です!

大阪府泉佐野市へのふるさと納税はこちらをクリック!
↓     ↓     ↓
大阪府泉佐野市のふるさと納税はこちら!
osaka-izumisanoshi.furunavi.com

 

もし20,000円出せるなら!こんな豪華なうなぎがあります!

6.鹿児島県志布志市

 B-109 鰻の蒲焼 真空パック6尾

こちらの鰻は無投薬で、水にこだわって養殖された鰻を、なんと6尾も!

東京ドーム3個分の場所で、霧島山系の地下水を利用し、餌のやり方や鰻の状態に目を配りながら丹精込めて育てた鰻。

人が飲める水を毎日ふんだんに与えあることで、臭みのないおいしい鰻になるんだそうです。

大家族でも大満足ですね!

鹿児島県志布志市のふるさと納税はこちらからできます!
↓     ↓     ↓
鹿児島県志布志市のふるさと納税はこちらから
http://kagosimakenshibushishi.furunavi.com

7.高知県四万十市

N-11 夏まで!【1周年記念】四万十うなぎ蒲焼き4本セット+蒲焼き1本

なんと、高知県四万十市からこんな豪華なセットが出ていました!

四万十川でとれた鰻を四万十市が育てているのだそうです。

内容もボリューム大!

鰻が110g×5尾と、ミニたれ+山椒付き!

私はよく四万十のしじみを購入し、シジミ汁にしているのですが、これがとてもおいしい!

ですので、鰻も期待できるのでは?と思っています。

ところが、人気過ぎて、5月20日以降の注文分は8月下旬からの発送になるそうです!

これでは土用の丑の日に間に合わない!・・・ですが、どうしてもおいしい鰻を食べたい!

というあなたはこちらがオススメかもしれません!

私もこれにしようかな!?

高知県四万十市へのふるさと納税はこちらからどうぞ!
↓     ↓     ↓
高知県四万十市へのふるさと納税はこちらから
kouchikenshimantoshi.furunavi.com

どうでしたか??

とても魅力的な鰻が多いですね!

ふるさと納税を上手に活用して、土用の丑の日も美味しい鰻を食べましょう!



 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税プランナーのふるさとメモの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2017年度年末版!ふるさと納税 かけこみまだ間に合う厳選お礼の品リスト!

  • ふるさと納税で最高のコスパは定期便だった!おすすめのお米や肉・魚まで大紹介!

  • 三大和牛を食べ比べ!ふるさと納税で美味しいお肉をもらっちゃおう!

  • ふるさと納税で美味しいワインを!おすすめ高級ワインをご紹介!

関連記事

  • 2017年度版!お中元やお歳暮にも強い、ふるさと納税!長崎県佐世保市

  • コスパで選ぶふるさと納税お礼の品 佐賀県太良町

  • 大阪府泉佐野市 ふるさと納税でふわふわ泉州タオルゲット 

  • ふるさと納税で新鮮な野菜と健康生活!佐賀県上峰町

  • おせち特集!ふるさと納税で豪華なおせちを!2018年1月度版!

  • ふるさと納税を活用してポイントゲット!