1. TOP
  2. ついに来た!ふるさと納税で近江牛ゲット!

ついに来た!ふるさと納税で近江牛ゲット!

 2017/06/02 ふるさと納税 加工肉類 肉類
この記事は約 8 分で読めます。 263 Views

こんにちは。

ふるさと名人の 森口 恵美 です。

今回は、私の楽しみにしていた、滋賀県近江八幡市の近江牛が届きましたので、紹介します!




ウェブでふるさと納税(受付中)

滋賀県 近江八幡市 ふるさと納税

滋賀県近江八幡市といえば、食べ物がとても美味しい!というイメージがあります。

それは気候や街並みの美しさが関係していると思うのですが、

ふるさと納税のサイトを見ていると、

「あーやっぱり!食べ物が美味しいんだな!」と感じてしまいます!

和菓子で有名な「たねや」さんも、近江八幡市が本拠地ですね!

 

そして肉好きの私はやっぱり!近江牛が欲しいと思ってしまいました(笑)

近江八幡市は他の市と違う「ポイント制」を採用している地域です。

滋賀県近江八幡市のポイント制って?

滋賀県近江八幡市は、ポイント制をとって、ポイントでお礼の品と交換する、という方法をとっています。

今回初めてこの地域に寄付させてもらったのですが、

私は最初「近江牛のすき焼き用 牛肉500g」が欲しくて、14,000円の寄付を決めたのですが、

7,000ポイントを頂いたとき、

「あれ?うまく使えば2つ、お礼の品をいただけるのでは?」ということに気づき(笑)、

せっかくなので2つ、お礼の品を申し込むことにしました(笑)

ポイント制については、こんな感じです。

6,000円以上 3,000ポイント
8,000円以上 4,000ポイント
10,000円以上 5,000ポイント
12,000円以上 6,000ポイント
14,000円以上 7,000ポイント
16,000円以上 8,000ポイント
18,000円以上 9,000ポイント
20,000円以上 10,000ポイント
22,000円以上 11,000ポイント
24,000円以上 12,000ポイント
30,000円以上 15,000ポイント
60,000円以上 30,000ポイント
120,000円以上 60,000ポイント
300,000円以上 150,000ポイント
600,000円以上 300,000ポイント

2,000円毎に1,000ポイント付与(上限なし)
※5,000円のご寄附の場合、2,000ポイントの付与となります。
ポイントの即時発行については、6000円以上での寄付からになります。

有効期限は1年ありましたので、ゆっくりお礼の品を選べます。

さて、私は14,000円の寄付にしましたので、7,000ポイント分のお礼の品が選べます!

私は、5,000ポイント(10,000円)と2,000ポイント(4,000円分)に分けて

お礼の品を注文しました!

滋賀県近江八幡市 5,000ポイントのお礼の品

さて、やっぱりお肉好きな私は、こちらにしてみました!

特選黒毛和牛 近江牛プレミアムハンバーグ6個入り

IMG_4465

え、どうして「コスパ」と言っている森口さんが、「6個入り」で満足してるの!?

と思われるかもしれませんが、実はこのハンバーグ、ただのハンバーグではありません!

なんと、ハンバーグの周りに、近江牛を巻いている、

超贅沢特製ハンバーグ!なのです(笑)

しかも、冷凍で保存もききますし、解凍して焼くだけなので、家事にも優しい!

家族も大好き!一石3鳥以上ではありませんか!!

ということで、一目ぼれした私は(笑)、こちらに一つ決定!

待つこと約1週間!

届いたのは、「かね吉」さんからだったのですー!

IMG_4459

綺麗な包装紙に包んで、宅急便で届きました。

現材料名を見ると、うん、化学調味料や保存料は入っておらず、子どもに食べさせても安全!

そして、1個150gなので、とても大きくてボリュームがあります。

(うちの子は一人でペロっと食べてしまいそうですが(笑))

中を開けてみましょう!



IMG_4464

うわー!美味しそう!

ハンバーグすべてに、お肉がギュっと巻かれています!

主人も見てすぐ「美味しそう!」と言っていました!

ちゃんとハンバーグの焼き方について、説明書も入ってました。

とても丁寧ですね!

早速焼いてみました!

IMG_4563

早速焼いてみました!

ちゃんと焼き方の説明書も入っていて、親切~!

ハンバーグに巻いているお肉がとってもキレイ!そして、1個150gのボリュームがとっても嬉しい!

うまく焼けるかな~!?

ソースは、このハンバーグからでた肉汁に、赤ワインとおしょうゆ少しで味付けしてみました!

IMG_4567

はい!中までちゃんと火が通って、うまく焼けました!

味は・・・!

うん!とっても美味しいハンバーグ!

でも、周りのお肉、要るかな!?と正直思ってしまった(笑)

美味しいお肉なのですが、無くてもよかったかな~??

お箸で食べにくいし(笑)

でも、贈答用として戴くと、とても嬉しいと思います!



お肉のかね吉さんって?

さて、気になるお肉のかね吉さんを調べてみました。

「かね吉」さんは、明治30年創業の老舗のお店で、

厳選した近江牛のみ取り扱われている、お肉の老舗料理店です。

お肉の老舗 かね吉

ギフト発送も行われているようですね。

近江八幡市に遊びに行った際は、ぜひここで食事したいです!

滋賀県近江八幡市 ふるさと納税の注意点

さて、私の中で大注目の滋賀県近江八幡市のふるさと納税ですが、

少し注意点がありますので下記に記します。

最近、総務省からの通達もあり、近江八幡市に在住される方で、近江八幡市にふるさと納税を通して

寄付をされた方には、平成29年7月1日より(クレジットカード決済の方は平成29年6月30日より)

ポイントの付与が無くなる、とのことです。

現在もたれているポイントは有効期限まで使える、とのことですが、

在住されている方で、今ふるさと納税を考えられている方はお早めに寄付をされることをお勧めします。

 

というわけで、残り2,000ポイントは何に使ったのか!?は

次回こうご期待!

ふるさと納税を簡単に行い方は、こちらをクリック!
ウェブでふるさと納税(受付中)

ここでも選べる!ふるさと納税を活用して近江牛をもらおう!

さて、近江牛がもらえるのは、滋賀県の近江八幡市だけではありません。

滋賀県の他の地方自治体でももらえますし、とても意外な場所からもらえることも!

滋賀県高島市 【T-201】 大吉商店 近江牛焼肉用 モモ・バラ 300g 寄付金額1万円

       【T-202】 大吉商店 近江牛すき焼き用 モモ 300g 寄付金額1万円

高島屋のバイヤーが選んだ、一品とのことで、期待できる御礼の品です!

絶品の近江牛をふるさと納税でもらおう!滋賀県高島市

焼肉もふるさと納税の近江牛で!滋賀県高島市

絶品の近江牛をふるさと納税でもらおう!滋賀県高島市

 

大阪府茨木市 厳選 近江牛すき焼き用 450g  寄付金額20,000円

なんと、こんな自治体からも選べます!

大阪府茨木市より、近江牛のみ取り扱っているお店からお礼の品が出ていました。

約400年も歴史があるブランド和牛の「近江牛」。

近江牛の特徴は、「肉質のキメの細かさ、霜降り度、脂の甘さ、そして口の中でとろける食感」。

この美味しいお肉をふるさと納税でも味わえるなんて、贅沢ですね!

もしこちらの自治体にご興味あれば、こちらからどうぞ!
↓     ↓     ↓
大阪府茨木市からもふるさと納税で近江牛GET!

大阪府茨木市からもふるさと納税で近江牛GET!

大阪府茨木市のふるさと納税で寄付金額10,000円でも味わえる!近江牛の切り落とし400g 

もう少しお手軽に近江牛を食べてみたい!という時は、こちらもオススメです!

なんと、大阪府茨木市へのふるさと納税で、近江牛の切り落としが400gももらえます!

それがこちら!!

厳選 近江牛 切落とし400g  寄付金額10,000円

近江牛にこだわり続けているお店からの切り落とし肉。

しかも10,000円の寄付でもらえるのですから、ありがたいですね!

切り落とし肉は本当にあると便利です。

ブランド牛だからこその味を楽しまれてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 神奈川県三浦市にきやっせ!ふるさと納税で楽しい旅をしよう!

  • おせち特集!ふるさと納税で豪華なおせちを!2018年1月度版!

  • 平成29年度 新米特集!ふるさと納税で美味しい新米を食べよう!

  • ふるさと納税で夏のアウトドアを楽しむ!ふるさと食材でバーベキュー!

関連記事

  • 2017年 ふるさと納税大計画(2017年最新版)

  • 佐賀県上峰町のふるさと納税で美味しいハンバーグを!家族の笑顔の素ですね!

  • ふるさと納税 お礼の品”私が気に入った”ランキング TOP5!米や牛肉にこだわっています!

  • 大阪府泉佐野市 ふるさと納税でふわふわ泉州タオルゲット 

  • ふるさと納税で新鮮な野菜と健康生活!佐賀県上峰町

  • 簡単確定申告!寄付金の受領書まとめて確定申告へ!