1. TOP
  2. 応援しています!ふるさと納税 兵庫県三田市

応援しています!ふるさと納税 兵庫県三田市

2017/04/12 ふるさと納税 肉類
この記事は約 3 分で読めます。
兵庫県三田市

こんにちは。
「ふるさと名人」こと、森口 恵美 です。

今回は、私が密かに(する必要は無いのですが(笑))、応援している、兵庫県三田市のふるさと納税について、紹介したいと思います。

なぜ応援しているかと言いますと、まず一つは私の通っていた大学の分校がこちらにあったことです。
そして、有名な某パティシエ氏のお店があること!
私はこの方の講演会に一度参加させてもらったことがあるのですが、自分に厳しく、でも理想が高く、そして飾らない「関西のおじさん」といった感じの雰囲気に魅せられてしまいました。
理想に向かって、日々研究を重ねておられる姿、一貫性のある姿がとてもカッコ良いな、と思ったのです。

そして、私の大好きなお友達が、三田市で活躍されているのも一つの理由です。

そんな三田市がもっと素敵な市になれば良いな、という気持ちもこめて、今回も寄付をさせていただきました。

そして、頂戴したお礼の品はこちら。

三田ポーク(しゃぶしゃぶと一口カツ用ヘレ) 寄付金額 10,000円

兵庫県三田市

ロースが500g、一口ヒレカツ用豚肉が450g と、約1kgのボリューム!

すべて冷凍で届きましたので、必要な分だけ解凍して使うのもよし、しゃぶしゃぶを楽しむのもよし!

前回も、三田ポークをお礼の品で頂きましたが、(こちらは無くなり、他のお品に変更になったみたいなのですが)

とてもやわらかく、臭みもなく、美味しかったのでリピートしたくて、こちらにしました!

まずはロースから。
こちらは、豚しゃぶにして頂きました。
とどいたのも、ちょうどお鍋が美味しい冬の季節でしたので、家族も喜んで食べてくれました!
特に、最近まで豚肉をあまり食べられなかった娘も、小さく切ってあげるとパクパクと食べてくれました。
自分が美味しいと感じてくれなければ、すぐベーっと出してしまう娘ですので、こんなに食べる、ということは相当美味しいという事なんでしょうね!

そして、もちろんロースばかりでも使いやすくて美味しいので嬉しいのですが、一口ヒレカツは私にとってはもっと嬉しいです!

我が家はヒレカツ好きですし、一口サイズなので食べやすい!

ロースほどジューシーではないですが、お肉はやわらかく、何枚でもパクパク食べられてしまいます!

しかも、お肉の味が美味しいので、多すぎるソースもいりません。

味付けは塩・コショウだけで十分!

揚げたてを少しのお塩とレモンを絞って食べると、これまた美味しい!

残ってしまったら、カツ丼やカツとじにしても良いですね!

・・・我が家ではほとんど余りませんでしたが(笑)

 

他にも、三田市は食べるものが美味しくて知られていますよね!

ハムやソーセージも美味しいですし、私の大好きな牛肉も美味しいです!

これからも三田市を応援していきたいと思います!

 

 


\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税をお得に活用!の注目記事を受け取ろう

兵庫県三田市

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税をお得に活用!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事

  • 898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s

    ふるさと納税ワンストップ特例制度の利用について〔平成29年度版〕

  • 兵庫県三田市

    応援しています!ふるさと納税 兵庫県三田市

  • 淡路ビーフ

    淡路産はなんでこんなに美味しいのか?ふるさと納税兵庫県淡路市

  • ランキング

    ふるさと納税 お礼の品”勝手に”ランキング TOP5!

関連記事

  • 米子市 応援セット

    ふるさと納税で第二のふるさと創ってみませんか?鳥取県米子市

  • 野菜セット 写真

    ふるさと納税で新鮮な野菜と健康生活!佐賀県上峰町

  • 太良町 山崎ハムセット

    コスパで選ぶふるさと納税お礼の品 佐賀県太良町

  • イラスト 女性

    ふるさと納税って何?限度額はいくらまで?

  • 長崎県佐世保市 黒豚ロール②

    お中元やお歳暮にも強い、ふるさと納税!長崎県佐世保市

  • 考える人

    ふるさと納税 期限はいつからいつまで?