1. TOP
  2. コスパで選ぶふるさと納税お礼の品 佐賀県太良町

コスパで選ぶふるさと納税お礼の品 佐賀県太良町

 2017/03/07 ふるさと納税 加工肉類
この記事は約 6 分で読めます。 503 Views

こんにちは。
「ふるさと名人」の 森口 恵美 です。

ふるさと納税のお礼の品を選ぶとき、重視したいのが「コスパ」こと「コストパフォーマンス」
私はいつも意識してしまいます。

しかも最近では、総務省からの通達もあり、「寄付金額の3割までにとどめるように」ということで、お礼の品が変わってきている自治体も出てきています。

こうなると、余計にコスパ」を考えてしまいますよね~!

私は、家庭で使用する、という点から、肉や加工品を中心に選んでいます。

今回はいつも家計と家事を助けてくれる、「ハムの詰め合わせ」選びにおいて、
どこが良いかな~と探してみました!



人気No.1に選ばれた!と噂の、佐賀県平良町ハム詰め合わせ

なんと、あるサイトにおいて、「みんなが選ぶふるさと納税お礼の品」にて人気No.1に選ばれた、という
ハムの詰め合わせを見つけました!
こちらは、テレビ朝日「グッド!モーニング」番組内で、ふるさと納税の達人「金森重樹」さんが選ぶ、ふるさと納税で選ぶベスト3において、全国第2位に選ばれた商品なんだそうです!

私意外にも「ふるさと納税の達人」さんがいらっしゃったとは・・・(笑)

いえいえ、こちらは超有名人です!(笑)

ふるさと納税の達人、金森重樹さんとは?

~ちなみに、金森重樹さんとは、このような方です。~

東大法学部卒。25歳の時に1億2000万円の借金を負うも、マーケティングの技術を活用して35歳で借金を完済。行政書士として脱サラし、今では不動産、建設、ホテルチェーン、医療法人、福祉事業などグループ年商100億円の企業グループのオーナーでもある。個人で日本最大2メガワットのメガソーラー発電所を宮古島で開設。ふるさと納税に詳しく、自宅の冷蔵庫とストッカーは自治体からのお礼の品でいつも満杯。ふるさと納税を始めて食費はほぼ「0円」を更新中。著書に『2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド』。

・・・なるほど~。こんなすごい方のおススメとあれば、試してみる価値がありそうですね!

どんな商品か早速チェック!

佐賀県太良町 山崎ハム・ソーセージ詰め合わせ 寄付金額 1万円

念のため、山崎ハムさんのホームページを調べてみると、
なんと、6千円相当の詰め合わせのようです!
ハム3種に加え、ソーセージと生ハムが付いています!

お酒を飲むパパのおつまみにもピッタリ!ソーセージもハムも大好きな私たちですし、コスパも良いし、こちらにしよう!

・・・ということで、届いたお品はこちら!

太良町 山崎ハムセット

内容は、

・角ロース
・カセラ(小)
・焼豚
・ウィンナー(×2)
・生ハムスライス(×2)

しまった!総重量を量るのを忘れてしまいました(涙)

ですが、開けた瞬間から上品なのにたくさん入っている中身に、とても嬉しい気分に。

さっそく焼いてみました。
ペッパーがまぶしてある、スパイシーなハムです!
IMG_1761

食べてみると、これは本当にスパイシー!

ブラックペッパーがしっかりきいていて、冷たいビールにピッタリです!
我が家では、マスタードを少しつけていただきました。

また、生ハムは食べやすい大きさにカットされているので、盛り付けしやすくなっています。
柿やメロンがあれば、そちらを巻いてスティックを指すと、これまた簡単でおしゃれなおつまみになりますね!
我が家はサラダにしていただきました。
太良町 生ハムサラダ

また、ソーセージもジューシーで美味しかったです!

ソーセージはジューシーさが逃げないように、ボイルしていただきました。

マスタードを少しつけると、美味しさが引き立ちますね!

満足のハム詰め合わせセットでした!

まだ他にもあるよ!コスパで選ぶ「ハム・ウインナーの詰め合わせ」

さて、佐賀県太良町のお礼の品もとても良かったのですが、

他の自治体でもたくさんこういった加工品の取り扱いはあります!

紹介してみたいと思います!

宮崎県都農町 A-13 A13 【大ヒット!!】PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等) 寄付金額10,000円

こちらは大人気!となっている、ハム・ソーセージの詰め合わせ!!

なんと、2016年の6月に商品化したばかりなんだとか。

それでもまだまだ大ヒットばく進中なんだそうです!

内容は・・・、

プレミアムソーセージ:300g
スモークウインナー:200g
粗挽きウインナー:180g
生ハムスライス:55g
ベーコンスライス:75g
ロースハムスライス:75g
ボロニアソーセージ:300g

総重量 1,185g(1.185kg)!!と、ボリューム満点です!

しかも、今回からはレシピ集付きなんだとか。

ハムやソーセージの食べ方って、なんだか単調になってしまいがちなので、レシピ集は嬉しいですね!

ご注意願いたいのは、人気商品なのでこちらの商品は発送まで約3ヶ月かかるとのことです!

もし、こちらのお礼の品が気になるなら、下記からどうぞ、確認くださいませ!
(実は、私も注文してしまいました!!)
↓     ↓     ↓
人気爆走中!大人気ハム・ウインナー詰め合わせ1kg強!宮崎県都農町へふるさと納税!
人気爆走中!大人気ハム・ウインナー詰め合わせ1kg強!宮崎県都農町へふるさと納税!

 

5,000円の寄付でこのボリューム大阪府泉佐野市のふるさと納税でウインナー1.6kgゲット!!

こちらもボリューム満点の「ソーセージ1.6kg!」

大阪府泉佐野市より、お肉で有名な焼肉の老舗「はや泉州の郷」さんのウインナーです。

5,000円の寄付で1.6kgももらえるなんて!ウインナー好きにはたまらないですね!

しかも、お肉屋さんのウインナーですから、期待大です!

他にも、辛口のあらびきソーセージとセットで1.6kgのセットもあります。

どちらもお得ですね!

大阪府泉佐野市へのふるさと納税はこちらが便利!
↓     ↓     ↓
大阪府泉佐野市へふるさと納税をして、ウインナーを貰おう!
ふるさと納税のお礼の品選び、コスパを意識して選べば、まだまだとってもお得感を感じられて楽しいですね!

\ SNSでシェアしよう! /

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

辛口女子のふるさと納税おすすめサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと名人

こんにちは。「ふるさと名人」の 森口恵美 です。
普段は、株式会社ウィズダムライフにおいて、ファイナンシャルプランナーとして、資産運用のご相談や保険の見直し、教育費の作り方など、アドバイスをする仕事をしています。
また、家庭では2歳の娘の母として、子育てにも奮闘しています。

「楽しく節約」をテーマに、ふるさと納税を始めて早5年。少しでも多くの方にこの楽しい節約方法を紹介したい!という思いで、このブログを始めました。お礼の品で生活しているといっても過言では無い日々の食卓、楽しく「ふるさと納税」を活用しています。私のブログを、皆さんの生活の「ちょっとした節約メモ」に使ってもらえるよう、書いていきます!

この人が書いた記事  記事一覧

  • ふるさと納税で夏のアウトドアを楽しむ!ふるさと食材でバーベキュー!

  • ふるさと納税のバイブル!2017年のおすすめを調べるならこの書籍!

  • 2017年、土用の丑の日、うなぎ食べますか!?

  • 2017年 ふるさと納税大計画(2017年最新版)

関連記事

  • ついに来た!ふるさと納税で近江牛ゲット!

  • ふるさと納税で新鮮な野菜と健康生活!佐賀県上峰町

  • お中元やお歳暮にも強い、ふるさと納税!長崎県佐世保市

  • ふるさと納税 期限はいつからいつまで?

  • 2017年、土用の丑の日、うなぎ食べますか!?

  • ふるさと納税で豪華なお肉に一点投資!これも醍醐味ですよね!兵庫県宍粟市